Tokyo.R #14で発表しました

気がついたら結構参加回数を重ねていたTokyo.Rにて、プレッシャーに耐え切れなくなり発表することになりました。
isomapという多様体学習の手法が使いたくて実装したので、それの周りについての発表としました。先日の多次元尺度構成法もこの手法の一部として使われています。
ただ実装についてはまだ少々バグがあるっぽいのと、isomapだけならveganというパッケージで使えることがわかったため、公開はもう少しブラッシュアップしてからにしようかなと思っています。
少しパンチが弱いなあと思っていますが、思ったより好評だったようでよかったです。

ちなみに、slideshareには別の資料も少し置いてあって、統計学入門は「統計とか興味あるけどよくわからないなあ」という人におすすめです。